

落ち着かせたい?

今日のレッスン参加者は3犬
飼い主さん達はみんな麗しき若き美人さんルン

皆さんお仕事も忙しいのに、きちんとワンコとの時間をつくって接しているから関係もきちんとできてる。
もちろん、どのくらいその関係を続けてきたかでも変わってくるから、パピー卒業したてのうーちゃんはこれからそのお互いの信頼関係の貯金をもっともっと増やしていこうねファイト

飼い主さんと遊ぶの大好きだから『はしゃがせる&落ち着かせる』はみんな大好きな課目。
初めは飼い主さんが自分のワンをどうはしゃがせるかってことにちょっと戸惑うことも多いのだけれど、今日の飼い主さん達はもう慣れたもの~~。拍手 パチパチ

‘はしゃぐ’っていうのはうれしくて楽しくてちょっと興奮しちゃうこと。jumee☆yippee1
自分のワンをはしゃがせるためには、自分のワンのことがよく分かっていないと難しい。
「犬を静かにさせたい」、「落ち着かせたい」っていう人は多いけど、実はその練習のためにもこのはしゃがせるっていうテクニックは飼い主さんに持っていて欲しいもの。
「わーい」ってはしゃがせてピタッと飼い主さんが止まると、あれ?何で??ってワンも止まる。
そこをすかさずほめる~~GOOD
その練習をしていくと、だんだんワンも自分の興奮をコントロールすることができるようになってくる。
飼い主さんも自分のワンを落ち着かせるコツの一つが分かってくる。

毎回毎回、「静かにしなさ~~いっっ」っって怒鳴るの疲れるでしょ?
静かにして欲しいなら静かに伝える方法があるし、落ち着かせたいならまず飼い主さんも落ち着いて。
その方がめろんくんもわかりやすいね~ハート(赤)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

doggyfriends

Author:doggyfriends
わんちゃんのしつけ方教室DOGGY FRIENDS主宰(JAHA認定家庭犬インストラクター)
座右の銘の『なんとかなるさっ』で日々笑顔で過ごすのがモットー。
ラブラドール(アル Y・ メアリー B ・ファミー C)の3色3頭達と笑顔でにぎやかに暮らしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
