スポンサーサイト


よそ行きの顔?


今日のレッスンはヨーキーのベッキーちゃん&とと君、柴のウレシ&ハウルの2ペア。

ヨーキーペアはオリエンテーションで初対面でしたが落ち着いて待っていられましたね。GOOD
次回からのレッスンが楽しみ。にこッ

柴ペアはお互いの依存が強く、始めるまでは普通にレッスンができるかどうか、飼い主さんはかなり気にしていたけれど、とても上手にできましたね。GOOD

いつも「しつけ教室って言っても私たちの(人間の)しつけ教室ですね」なんて言われるのだけど、そのとおり!
このしつけ方教室は飼い主さんのお勉強がメイン。
だから飼い主さんはちょっと緊張感を持ちつつとっても集中してワンちゃんと向き合う時間になるのです。
だからかな?ワンちゃんが『いつもと全然違う良い子』めろんくんになることが多いかも。

ま、実際はリアルな所でどのくらいできるかも大切(生活に密着していないと意味がないものね)だから、その練習も勿論していかなくてはならないけれど、初めての状況でここまで集中できれば立派!!拍手 パチパチ

お父さんとお母さんも汗を浮かべながらとっても一生懸命だったからくたびれたよね。
トレーニングの時間(このレッスンだけに限らず飼い主さんとワンちゃんがしっかり向き合う時間)が、いつもとっても楽しい時間ハート(赤)だと思ってもらえたら嬉しいな。

みなさん、お疲れ様でした~~

           CIMG0224.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

doggyfriends

Author:doggyfriends
わんちゃんのしつけ方教室DOGGY FRIENDS主宰(JAHA認定家庭犬インストラクター)
座右の銘の『なんとかなるさっ』で日々笑顔で過ごすのがモットー。
ラブラドール(アル Y・ メアリー B ・ファミー C)の3色3頭達と笑顔でにぎやかに暮らしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
