

ソビー先生

今日は久々真剣お勉強。勉強
ウエスタンミシガン大学、イリノイ州立大学のジェニファー・ソビー博士による「応用行動分析に基づく犬の行動の評価と対策」のセミナー。
本当は3日間フルに参加したかったけれどレッスンとの兼ね合いもあって今日一日の参加。
・・・まだ頭が整理できていないほどパンパンな感じだけれど、とっても興味深い内容で、がんばって時間つくって(しかも土砂降りの中)参加して良かった~~眼鏡
もちろん、いろいろな経験をしていらっしゃるトレーナーやインストラクターの方のセミナーも大好きだけれど、理屈っぽいことが大好きな私は、根拠がはっきり、データがばっちりっていう学者さんの講義ってはまるんだにっこり
ソビー先生は細身の女性だけど最終日の今日もパワフルで、あっという間に感じた充実した7時間でした。
ちょうど、なぜ条件付けできないのか・・・ってずっと悩んでいた事例に当てはまるヒントもあったし~ファイト

勉強はし続けないと。
もちろん今の自分が完璧完成型だなんて思っていないし、自分が知らないことを知るっていうこと自体が好きだったりもするけれど(もともと勉強好きだしね勉強)、いつも思うのは、もっと早く知っていたらあのわんこ&飼い主さんにもっと適切なアドバイスができたんじゃないか・・・っていう後悔。土下座

・・・しかたないよね、私もまだまだ未熟だから・・・。
でもプロとしてそれじゃだめ!!ブーイング
早速明日あのわんこに連絡して今日の方法を提供してみよう~~fight

頑張って勉強して、全てをわんこ&飼い主さん達に還元していきますからねファイト


プロフィール

doggyfriends

Author:doggyfriends
わんちゃんのしつけ方教室DOGGY FRIENDS主宰(JAHA認定家庭犬インストラクター)
座右の銘の『なんとかなるさっ』で日々笑顔で過ごすのがモットー。
ラブラドール(アル Y・ メアリー B ・ファミー C)の3色3頭達と笑顔でにぎやかに暮らしています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
